2017年しみケアコンテスト授賞式・交流会が開催されました。
会場は、昨年に引き続き、ANA神戸クラウンプラザホテルの35階。色づく六甲山や瀬戸内海も見渡せる、秋晴れの中での授賞式となりました。
長年ご愛用いただいているピグメンテーションデトックスも、今年で販売開始より10年目を迎えます。お客様の悩みを解消できる、レベルの高い施術を施していただいている導入サロン様のご尽力に感謝の気持ちを込め、2017年シミケアコンテスト開催に至りました。
今回の授賞式では、ピグメンテーションデトックスを用いた1年間の施術成果に加え、シミケアを通してさらにお客様に喜んでいただき、導入サロン様にご活躍いただくためのプログラムとさせていただきました。
プログラム
- 開会式 代表あいさつ
- 昨年度受賞者ご紹介
- しみケアコンテスト2017表彰式
- 外因性シミケアピグメンテーションデトックス デモンストレーション
- 新商品・内因性シミケア機種セドナ紹介
- 親睦会&ぷち機器体験会
- 閉式
代表挨拶
~生き残るサロンとは?~
少子高齢化社会が進み、人口が減少傾向にある現在。そのような中でも、エステサロンは全国に1万店舗以上ともいわれています。美容情報に限らず、時代の動き(ニーズ)やお客様のニーズに逸早く気付くこと、それに応えられる技術と接客力習得の必要性についてお話させていただきました。
日頃から「シミをなんとかしたい」というお客様のニーズに応えるため、技術の工夫、化粧品の選択、来店ペースやホームケアの管理をされてお客様をお迎えされているサロン様。結果を出していくという日々の山を乗り越え、悩み、苦労を経験されてきた貴重な努力と歩みを讃え、開会の挨拶とさせていただきました。
表彰式
~結果につながるシミケアとは~
本年もたくさんエントリーいただいた中で、シミケアの効果、肌全体のコンディション、撮影環境を加味し、優秀サロン様を表彰させていただきました。
昨年に引き続き、第1位プラチナサロンに認定されたのは、ビューティークリニックMORI様。
ピグメンテーションデトックスを導入して10年。さまざまな症例を目にし、蓄積されたデータを元に、どのように改善を行ったのか。効果の出やすいシミの特徴や、お客様の心理を考慮した施術の進め方(カウンセリング方法)など貴重なお話をいただきました。
今でこそ素晴らしい結果を出されておられますが、導入当初は思うように結果がでないこともあり、改善を繰り返されてこられたそうです。惜しくも受賞を逃してしまったサロン様も、受賞サロン様の話を耳にし、次回のコンテストへの意気込みに変わったようでした。
その他、受賞サロン様ご紹介
第2位ゴールド認定サロン T-care様
第3位シルバー認定サロン Be-HAKU様
第4位ブロンズ認定サロン Re;Clea様
第5位ブロンズ認定サロン わたしの家エステ様
外因性シミケアピグメンテーションデトックスデモンストレーション
授賞式後には、昨年度ブロンズ認定サロン アバンダンティア梅田店の高坂店長によるピグメンテーションデトックスのデモンストレーションを実施致しました。
会場前方のスクリーンに投影されているにも関わらず、お食事中の方も席をたたれ、多くの先生方がベッドの側で見学されていました。改めてピグメンテーションの施術方法を見直し、サロン様毎のメニュー構成の違い、使用化粧品、日頃の疑問など情報交換をしながらの時間となりました。
デモンストレーションの様子
新商品紹介
~さらに根強いシミをケアするには~
ピグメンテーションデトックス導入店様からいただくお悩みで多いのが「内因性のシミ」。これまでは、身体の内側からケアするサプリメントやドリンクがメインで、ケアが難しい(時間がかかる)とされていました。そんなサロン様のお悩みを解決できる新商品「Sedna(セドナ)」をご紹介させていただきました。
Sedna(セドナ)とは?
最も安全な水素ガス生成方式で生成した高濃度水素を用いて、新陳代謝を正常な状態に戻し、シミやフェイシャル、リラク、ボディサポート等を行う業務用複合美容機器です。
ピグメンテーションデトックスとの併用でフルカバー
外側からと内側から集中ケア。お客様の悩みに合わせてアプローチ方法を変えたり、掛け合わせることでさらに喜ばれる結果へと導きます。
お顔のシミケアだけでなく全身のエイジングケアとしても活用可能
頭皮、首、デコルテ、背中など、部位によって異なる肌の悩みに応えます。
メニューを広げる4機能
タッピング、クレンジング、パック&マッサージ、吸引により、シミ、シワ、たるみ、にきび、肩凝り、頭皮環境の改善など様々な効果をもたらします。
Sedna症例
デモンストレーションの様子
すでにピグメンテーションデトックスを導入されている方は、これまで難しかったシミへの対応に。これからシミケアを導入される方は、目的にあわせて選択いただけるようになりました。
ご紹介後には早速スタッフに声をかけ、効果を体験されていらっしゃいました。
親睦会&ぷち体験会
本年度も多くのサロン様にご参加いただき、初対面でありながら同じシミケアを導入する同志としてご歓談されておられました。機器を体験される方、メモを持ち認定サロンオーナー様にアドバイスを受けに行く方など、皆様の熱心なお姿がとても印象的でした。この機会が、サロン間の輪を広げ、皆様にとって様々な気付きや学びがあったようであれば幸いです。
フォレストシンフォニーでは、機器を導入いただいた後も使用方法、シミの見分け方、化粧品やコースの組み合わせなどのご相談も承っております。お一人で開業されている方には、わからないことを聞ける相手もおらず不安をいだく方も少なくありません。そんなオーナー様と二人三脚で、エンドユーザー様に喜んでいただけるお手伝いをさせていただけることが、弊社の使命であると考えております。
美容卸業の他、エステスクール、直営サロンを経営しており、数々の症例を経験し対応してきた実績がございます。全てのオーナー様に実績を上げていただけるよう、いざという時や、こんな時はどうしたらいいの?といったお悩みにもお応えできる環境が整っております。
サロンを経営するオーナー様同士で情報交換を行ないながら、共により良い結果を出し、お客様に選ばれるサロンを目指せます。
ご参加をいただきました皆様ありがとうございました。
弊社も各エステサロン様に新たな実績をおつくりいただけるよう、最高のサポートを提供してまいります。
新機器も続々入荷しており体験会・セミナーは随時開催中です。