会社概要

信頼できる美容機器商社・エステティシャンが選ぶエステスクール・エステサロン開業支援顧客満足度 堂々1位

お客様と共に「美」と「健康」の森で交響曲を奏でたい

ゆたかな森の木々が爽やかな風で奏でる四季折々の交響曲―。
エステティックというフィールドで、お客様の「美」と「健康」へのニーズの森を、「最適の技術」「適正価格」と言う風で心地よい関係を築いてゆくのも、さながらシンフォニーのようではありませんか?
常にその時代、変化するニーズを見つめ、新たな交響曲をお客様と共に奏で続けられる企業でありたい。
―私達は願い、努力します。

フォレストシンフォニーについてのご紹介
About

フォレストシンフォニーでは効果を実感・新規集客・集客率UPに繋がる美容機器から美容商材までより良い商品をご提案させて頂いております。たくさんある美容機器の中からどれを選んでいいのか分からないと言うお声が多いですが、厳選した商品をご紹介しておりますので、お忙しいサロンオーナー様ご自身で調べる手間を軽減できるフォレストシンンフォニーにご相談下さい。最新機器が良い、個室が狭いのでコンパクトな機械が良い、操作方法が簡単な物などご要望に合う美容機器のご提案を致します。

エステサロンの開業支援も行っております。毎月1回無料セミナーの開催をしており、エステをオープンするまでの流れ、準備のやり方、成功しているエステサロンオーナーの考え方などをお伝えしております。

やはり、新規開業となれば集客でお悩みの方がほとんどですが、美容機器を導入する事によって他店と差別化し、ハンドでは出せなかった効果を出せるので勿論、集客効果も高くリピートにも繋がります。

地域にあったサロンメニューの提案、担当営業が導入後の機器の調子や集客状況をお伺いしアドバイスさせて頂いております。セミナーの開催もございますので施術方法のチェック、カウンセリング方法等導入してから実際に使用して出てくる質問・疑問点も解消できます。

新規開業の方、美容機器の買い替え、新しいエステコースの導入、集客アップさせたい方、是非フォレストシンフォニーへお任せ下さい。

会社概要

会社名 株式会社 フォレストシンフォニー
本社所在地 〒542-0081
大阪市中央区南船場4-5-8 Raster on shinsaibashi 8F
電話番号 06-4708-8646(AM10:00~PM6:30)
FAX番号 06-4708-8649
代表取締役 西根 由紀
設立 平成14年10月
資本金 1,000万円
事業内容 美容機器・化粧品販売、スクール経営
エステティックサロン経営及び開業コンサルタント
加盟団体 AEA、日本エステティック業協会

大きな地図で見る

経営理念

フォレストシンフォニーの経営理念は、広くエステティック業界の中で、新しい情報と知識、最新技術を取り入れそれを発信する役割と、そのサービスを健康(予防医学)と美しさを目指す人に適正価格で提供してゆく。
又、それができうる人材を育成し永く経営継続してゆくことです。

Esthetics

Esthetics

いつまでも美と健康を願うお客様のニーズに応える確かな実感

大手エステサロンではお決まりのチケット販売。気が付いたら20万円のローンを組んでいたなんてこと、貴女も経験がありませんか?
お肌の状態は百人百様。みんなそれぞれに相性のよい脱毛・エステをお試し頂きたいというのが私どもの願い。だから高額のチケット販売は致しません。
私達の脱毛・エステは1回ずつの利用が可能。ちょっとしたパーティーやイベントの際にも気軽なご利用で美しさを体験できます。

ボディ リンパマッサージ、ヨモギテラピー、EMS他
脱毛 1ショット脱毛
フェイシャル 肌別ノーマルコース、マイクロピーリング、フォトフェイシャル

School & Support of opening

School & Support of opening

「美」のエキスパートを育成
開業支援のフォローも

これからサロン開業をお考えの方、また更なるスキルアップを目指す現エステティシャンの方、そして手に職をつけたい初心者の方を総合的に育成するエステティシャン養成スクールを開校。当講座でエステティシャンとしてのスキルアップを目指す方はもとより手に職をつけ、「自宅でエステサロンを開いてみよう」とお考えの方までカバーするカリキュラムをご用意しました。私達はエステティックの基礎知識から開業に至るまで、貴女の目的に沿ったコースをご用意していますので、初めての方も安心してスタートしていただけます。もちろん開業後も責任を持ってサポート致します。

http://www.forest-esutejuku.jp/

Commodity & equipment

Commodity & equipment

経験豊かなスペシャリスト達が選び抜いた商品・機器を販売

フォレストの販売システムは、資金作りのお手伝いとお客様の
反響という安心を得てから初めて機器導入を行います。また、ホームケア商品も豊富にそろえ、経験豊かなスタッフが安心のパーフェクトサポート。個人サロン様のご相談から開業のお手伝いまで「美しさ」のプロデュースを致します。

フォレスト正規製品シリーズ

フォレスト正規製品シリーズ

フォレスト正規製品シリーズとは、数年単位でサロンの売上実績に貢献してきた製品となります。

実績は、当社の直営サロンでなく、卸売販売として20年以上ものお取引を続けてきた全国のサロン様が利用されてきた実績を兼ね合わせて精査をしております。

  • サロンの増収増益に貢献
  • 多店舗展開への貢献
  • サロンメニューの多様化に貢献

機器の組み合わせによる利益の最大化は製品専門アドバイザーが、貴社サロンの状態に合わせてご案内を差し上げております。

当社のサポート体制

美容業界は、サロンもメーカーも開業しては消えていく出入りの激しい業界です。
機器を購入されてもサポートを受けたいときには会社が無くなっている、ということは日常の話題にもならないほどです。

当社は創業当時(20年超)から長くご愛顧くださるサロン様と共に歩んでまいりました。
サロン経営の原点は適正な利益を生み続け、経営を継続させることだと考えています。一時的に開業でお客様の目を引いたとしても、10年20年と経営するためにはお客様と適切な関係を築かなければなりません。
全国で成功事例を創ってきた当社へ、ぜひ体験を兼ねてお越しください。

導入のご相談

  • 1

    現状確認と
    ご要望のヒヤリング

    STEP1 現状確認とご要望のヒヤリング

  • 2

    機器体験

    STEP2 機器体験

  • 3

    導入のご判断

    STEP3 導入のご判断

  • 4

    導入決定

    STEP4 導入決定

  • 5

    導入研修の実施

    STEP5 導入研修の実施

経営相談

運営の開始

  • 経営相談

    経営相談

  • 定期経営セミナーを開催

    定期経営セミナー

  • 全国コンテストの開催
    成功事例の共有

    全国コンテストの開催・成功事例の共有

シミケアコンテスト写真1
シミケアコンテスト写真2

製品サポートから技術サポートまでサロン経営者を支える資源

製品サポートから技術サポートまでサロン経営者を支える資源

ご注意ください

フォレスト正規製品シリーズで以下の事象が発生しております。
当社以外からの購入や類似品・中古品は、サポートの対象外となります。

  • 類似品の販売
    (知的財産権の侵害)

    外見は同じに見えても内蔵されている電子基盤が異なるため、安定しない出力によって肌へのトラブルや期待する効果が異なります。

  • 製品パンフレットの乱用
    (肖像権侵害)

    フォレスト正規製品シリーズの製品パンフレットやカウンセリング用資料が模倣され、あたかも同じ結果が出るように見せかけた類似品の販売に乱用されるケース。

フォレストシンフォニーで開催しているセミナーの様子

当社では、製品専門のアドバイザーが導入相談にご対応しております。

Newsweek CHALLENGING INOVATOR

Newsweekのweb版「Newsweek Web」に当社、代表取締役 西根 夕貴が「CHALLENGING INOVATOR」として紹介されました。

Newsweekとは・・・
1933年にアメリカで創刊。
アジア版、大西洋版、中南米版に続き、1986年に日本版が創刊され、今もなおさまざまな国の人から注目される国際ニュース週刊誌。

インタビュー内容は下記バナーからご確認いただけます。

サロン向け経営情報紙エステティック通信 経営者特集に掲載されました!

エステティック通信 経営者特集

フォレストシンフォニー人気商品のご紹介

機器を導入されたオーナー様よりお声をいただきました。

咲楽メイト様

Q.フォレストで機器を導入しようと思った理由を教えて下さい。
スクールの方で技術の方はたくさん教えていただいていたのですけれども、機械の方もフォレストさんはしっかりアフターも見て頂けますし、いろいろ機械のことだけでなく、相談にのっていただけるので安心して購入できるなっていうふうに思いました。

大阪市中央区 Adone(アドネ)様

大阪市中央区 Adone(アドネ)様のアンケート

フォレストを選んで(購入を決めて)よかった点
何といっても親身に寄り添って下さり、私のライフスタイルから、メニューやそれに伴う機器導入のアドバイス、使用方法のご指導。
それに、アフターフォロー体制もバッチリで、全く何の心配もなくこんな私でも無事に開業することができました。
同じく開業を目指されている方へあなたから激励のメッセージをお願い致します。
開業前が、あれこれと一番不安になったりすると思いますが、フォレストの講師の方々が皆スペシャリストで、1つお伺いすると10返して頂ける、そんなイメージです。
とにかく不安なこと、迷っていることは全てご相談→解決!という流れで、あれこれ悩んだりする間もなく、開業の運びとなります。
私は一歩踏み出せてよかったなぁと講師の先生方には感謝です。